

トミーさん

今日、ブロ友のトミーさんが、こんなステキなことばを贈ってくれました



『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません

でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい
最後に振り返ると、あなたにも分かるはず

結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは、一度もなかったのです

(マザー・テレサ)


この言葉を読んだとき、見返りを求めたり
利己的なことに生きている、幼稚で未熟な自分に気づかされます。

目に見えない存在に敬意を払いながら、そうような生き方に近づいて行くことができればと思いました。





最後の3行(青い文字の部分)は、トミーさんの言葉です。

とっても、尊いです。

笑顔でいても、凹むことが多い毎日・・・・
でも、それでも・・・give&give・・・。

まだまだ、まだまだ、未熟なカナに気づかされました
気づかせてくれて、ありがとうございました





ありがとうございました

一年で最後の日・・・みんなは、誰とどこで何してるのかな~

今年の6月にブログを始めて、半年・・・いろんな人からたくさんの気持ちをいただきました・・・・
両手に抱えきれないほどの・・・・「ありがとう
みんなに出逢えたこと・・・・カナの宝物です

一年の締めくくりの日を無事に迎えられたことに感謝しつつ・・・
もうそこまで来ている新しい年にワクワクしています

来年は、もうちょっとブログの更新したいな~
3日に1度くらいのペースで出来ると良いな~

仕事もプライベートも、いっぱいいっぱい楽しもう♪

これからも、いろんな事に感謝しながら、カナなりに楽しく生きたいと思います

ほんとうにありがとう
そして・・・これからもよろしくお願いします

つながる

これは、昨日の日の出。

とってもキレイだったよ・・・
しばらく目を閉じて、朝陽を浴びていたよ・・・

昨日から今日へ・・・ (2)
 

しばらくしてカーテン越しに見てみると・・・

もう、こんなに高く朝日が昇っていたよ。

あたらしい今日の始まりは・・・・

ワクワクする?

どよ~ん・・・・?


昨日から今日へ・・・ (1) 

最近、日の出の時間が遅いから、カナが起きる時間でも朝日の昇るのが見えるの(^-^)




もし・・・イヤな予定があっても、憂鬱でも・・・
待ちに待った今日でも・・・・
何となく始まっても・・・

「始まったよ、あたらしい1日」

明日へつながる・・・・・今日・・・・・

昨日から今日へ・・・ 



ダイジョウブ

いつも心配してくれたり、励ましてくれる心優しい人から、応援歌のプレゼントをもらいました

本当にありがとう
ダイジョウブだよ


小田和正さんの「ダイジョウブ」

ダイジョウブ  

自信なくさないで
少し戻るだけ

君をなくさなで
きっとダイジョウブ

時は流れている
絶え間なく

出会ってきたことすべてを
思い出に置きかえて

今を生きるために

明日へつながる
あの広い空へ

高く高くこころ
解き放つんだ


忘れないで
君のその笑顔は

いつだってみんなを
幸せにしている




息・・・白い

朝・・・

まだうす暗い

そっと外に出る


太陽がちょうど顔を出したところ

植物たちと一緒に 朝の光を浴びる


あたらしい空気・・・・冷たい

       
         息・・・白い




寒い朝
 

寒い朝 (1) 

この静かな時間が とても大好き




     
プロフィール

KANAっち

Author:KANAっち
HAPPY カナWORLDにようこそ~(*^^)v
楽しいことやうれしいこと、新発見、不思議大好き!
ずっとずっと、いろんな「気づき」を感じていきたいなあ~♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
