

Tさ~ん(笑)

「ブログ拍手」の方に・・・いつもコメントをくれるTさん

Tさんのコメントが、面白いときがあって・・・・(笑)

先日の「寿司検定」の記事に、皆さんがたくさんコメントをくれてるのを見て・・・
Tさんがコメントくれました・・・・その日、2回目のコメント(笑)

「お寿司の記事だけに、KANAっちさんは「いいネタ」を提供していますね。 ^^」

これって、うまくない(笑)

「ブログ拍手」にコメントくれたTさんに、「コメント拍手」

内輪ネタで・・・・・スミマセン(笑)


寿司検定

いつも行くお寿司屋さん
帰り際に、女将さんが渡してくれました・・・・・


寿司検定」の冊子
寿司検定」って、何?

その日から・・・・気になって、と~っても気になっていたにも関わらず・・・冊子を無くしてしまい・・・・

ついに今日!

決行の日!

ネットで検索・・・・

お寿司検定」っていうのがあったのでクリック
お寿司ねたの漢字検定。

KANAっち・・・10問中5問正解するも・・・不合格

間違えた問題(なんて読む?)・・・↓
三択だったけど・・・難しかった

☆ 鰈
☆ 公魚
☆ 蜆
☆ 海栗
☆ 鯑

わかんないよ・・・こんなの~(@@)
KANAっちが、おバカさんなのかな(笑)

答えは、上から「カレイ」「ワカサギ」「シジミ」「ウニ」「カズノコ」でした


漢字って面白いね
やっぱり、日本に生まれて幸せ・・・



でも、今日思った・・・・
お寿司屋さんに行って、注文するとき・・・・女将さんに・・・
「これと・・・・これ」って、お品書きを指さすのやめて・・・・
漢字のお勉強しよ~っと


                    


それから・・・「Yahoo!みんなの検定」も、のぞいてみたら、いろんな「検定」がたくさんある
これって・・・・「検定」なの?
みたいなのも ありましたけど


その中で・・・・
態度でわかる、あなたの精神年齢」・・・・(え?「検定」ちゃうし~
で、面白い問題があったよ~

Q. リーバイスといえば?

① デニム
② Gンズ
③ Gパン
④ わからない

KANAっちのお母さんなら、間違いなく③だろうな・・・・

いやいや、ちょっと待てよ・・・・・

もしかして・・・・・

最近・・・・「ゴム入りのズボンは、楽でいいなぁ」って言ってるから・・・・

④かも~~~~

・・・・面白かった



最後に・・・・鯉
(お寿司ねたの記事に、ピッタリかと・・・・
しかも、ちょっとぼやけてます・・・

お寿司ネタ? 



消しかすアート

この紐みたいなの、何に見える?
糸?
紐?
ミミズ?(笑)

ざんね~~~~ん

「消しゴムのかす」で作ったの~

KESHIかす (4)
 

(新しい良く消える消しゴムを買ったから・・・
仕事中に、色鉛筆で書いた文字を消してみようと思って、消しゴムで消したら、キレイに消えたことより・・・
消しかすがキレイな色だったことにチョ~感動
色を塗っては、消し消し・・・消し消し・・・・

KESHIかす (3) 

途中で 消しかすがちぎれないから、いろんな色を 次々に塗っては消し消し・・・・

KESHIかす (1) 

KESHIかす (2) 

消しかすアートきれい
もっとつなげて、長くして、いろんな色で、いろんなアートしたいな~



職場の上司が・・・・もし・・・見ていたら・・・・
「何してんの・・・まったく
って思うのかな?

それとも・・・・
「早速やってみよう
って、思うのかな



世界に広がれ
消しかすアート



ちみもうりょう

この間から・・・「ちみもうりょう」って言葉が頭から離れない・・・

どこかで小耳にはさんで、そのまま頭の中をぐるぐる ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・
知ってる?

あまりに、ぐるぐるするから・・・パソコンで変換してみた

ちみもうりょう・・・・・・魑魅魍魎

なにぃ~、この漢字
全部の漢字に、「」って付いてるぅぅ・・・・

意味を調べてみた・・・「さまざまの化け物」





やっぱりぃ~
なんか、この漢字見たとき、そんな感じがしてた・・・
お化けのパレード、お化け屋敷、お化けづくし・・・・


でも、漢字って面白いからダイスキ
面白い漢字があったら、教えてね~




ん?

「お化けづくしの絵図」 を想像して、ちょっと、涼しくなった?




どうも・・・

どうも・・・ケロちゃんです・・・初めまして・・・

あっ

ポテトチップス、写ってます?!
セロテープや、色鉛筆まで・・・
整理整頓・・・・苦手です・・・・

えぇ~?
なんか暗い?・・・・・・

ケロ
 

じゃ、違う角度から・・・

え?
え~~~~~っ

寄りすぎ?

でかすぎる?

ケロ (4) 

じゃ・・・・遠くから・・・・

ケロ (3) 

森林浴・・・気持ち良いですぅ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体全体

何が言いたいのかって?




あの~・・・・

その~・・・

だから~・・・


君に・・・・
見えてますか?


ケロ (1) 

恥ずかしいけど・・・・
もっと、近くで見てください・・・・・

ケロ (2)

ケロちゃんの・・・・






     
プロフィール

KANAっち

Author:KANAっち
HAPPY カナWORLDにようこそ~(*^^)v
楽しいことやうれしいこと、新発見、不思議大好き!
ずっとずっと、いろんな「気づき」を感じていきたいなあ~♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
