

ひげじいさん

去年の夏に出逢った’ひげじいさん’

カメラを向けると・・・
そっと、こっちを向いてくれました

もしゃもしゃのひげの間から、微笑んで細めた目が印象的でした


また、今年の夏も逢いに行きたいな

梅雨が終わったら、今年もまた夏がやって来るんだよね


ひげじいさん




ドラゴンフルーツ♪

味は・・・
甘いのもあるけど・・・
あっさり味・・・
美味しいとは言えないけど・・・

外見と中身のギャップが面白くて・・・

今日も買っちゃった・・・・

ドラゴンフルーツ
 ドラゴンフルーツ (2)
ドラゴンフルーツ (1) ドラゴンフルーツ (3)



僕らはみんな生きている

僕らはみんな生きている

生きているから歌うんだ

僕らはみんな生きている

生きているから悲しいんだ

手のひらを太陽に透かしてみれば

真っ赤にながれる 僕のちしお

僕らはみんな 

僕らはみんな生きている

生きているから笑うんだ

僕らはみんな生きている

生きているから嬉しいんだ

生きている 

何年ぶりだろう・・・・
手のひらを朝日に・・・・透かしてみた


    ・・・・・真っ赤




    「ちしお って何?」
    歌詞の意味がわからなくて 教えてもらった 幼い日・・・・



懐かしくて・・・・・とっても嬉しくて・・・・
          そして、優しい気持ちになった・・・


凛々子

勉強の合間に飲む、トマトジュース・・・
サイコーにおいしい

ちょっと休憩して・・・(笑)
トマトジュースの事、調べてみました

リコピン
 

カゴメトマトジュースに使われているトマトについて・・・・


カゴメトマトジュースは、国内の契約農家さんが愛情たっぷり育てたジュース専用品種「凛々子(りりこ)」を使用しています。

※「凛々子(Lylyco)」は高い栄養と適度な酸味のさっぱりした味わいが特長です。



トマトの主成分、リコピンについて・・・


強い抗酸化作用があります。抗酸化作用は生活習慣病の予防に役立ちます。

リコピンの抗酸化作用はビタミンEの100倍ベータカロチンと比べても2倍強いことが明らかにされたのです。リコピンには細胞のガン化を防ぐ役割を持つ遺伝子を活性化する機能があると考えられています。実際に癌を患った人の血中リコピン濃度は、正常な人と比べると低いことが様々な癌についても明らかにされてきております。

活性酸素は本来、体に入ってきた細菌を撃退するものです。しかし、活性酸素が過剰だと、体の細胞や組織も傷付けてしまいます。それが「酸化」です。活性酸素の「酸化」は、細胞や組織を変質させるため、癌細胞が生まれる突然変異を起こす原因になると考えられます。ですからその活性酸素を消去すること(抗酸化作用)によって生活習慣病予防作用や老化抑制作用が期待できるのです。

リコピンは、老化や生活習慣病から身体を守るだけではありません。日焼けの原因となる紫外線も、活性酸素を発生させますが、リコピンは紫外線を浴びることによって肌の表面に発生する活性酸素をとりのぞきます。そしてメラニンの生成を促す物質の発生を抑制するので、美白効果も期待できます。

リコピンを摂取することによって、動脈硬化を引き起こすLDLコレステロールの酸化を抑制するので動脈硬化症の予防になるといえます。




子供のころから、大好きなトマトジュース・・・・

う~ん
とっても体に良いんだ~

でも・・・やたらとトマトジュースを愛飲しているお父さん・・・
詳しい成分や効果を知っていて 飲ませてくれていたのかどうか・・・・・定かではない

人間の体の役に立ってくれてるんだね・・・感謝






今日は、朝から大雨

今日の植物たち・・・雨が降ると、次の日びっくりするくらい成長してる時があるんだよね~
自然って不思議

きみどり (5) きみどり きみどり (1) 
きみどり (3) きみどり (4) きみどり (2)




今年も・・・

今年も、ベランダの植物たちが・・・紅葉し始めました

秋・・・ダイスキな季節

この植物は・・・紅葉しても散らないんですよ~
なんていうのかな~?
この植物の名前・・・

それで、暖かくなると、またキレイな黄緑色に変わるんです
毎年、時期が来ると、キレイな紅葉を見せてくれる・・・ありがとう

紅葉してきたよ・・・
 

        花には人間のような
        かけひきがないからいい

        ただ咲いて
        ただ散って
        ゆくからいい

        ただになれない
        人間のわたし

        
  

     相田みつを さんの詩より


     
プロフィール

KANAっち

Author:KANAっち
HAPPY カナWORLDにようこそ~(*^^)v
楽しいことやうれしいこと、新発見、不思議大好き!
ずっとずっと、いろんな「気づき」を感じていきたいなあ~♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
