スポンサーサイト


ダメじゃない

世の中にダメな人間なんていないと想う。

ダメって思い込んでる、マイナス思考が人生の可能性をつぶしてしまっているだけだと想う。

だから、誰かにダメだって言われても、自分をダメな人間と決めつけないで欲しい。

どんな人も、その人にしかない魅力や輝きがある。

ダメって思い込むことで、魅力は色あせ、輝きは消えてしまう。

ダメな人間だと思い込まないで。

思い通りにならなくても、ダメなんかじゃない。

ダメと思い込んでるだけだから。

ミーアキャット
 

「どうせ、僕なんて・・・」って、言ってるみたい
でも、ミーアキャットくんの その表情が何とも言えず・・・カワイイ



     

コメント

ミーアキャットくん
かわいいなぁ~

その通りだね
ポジティブに行こう~

KANAっちさんi-179
リンクさせていただいてもいいですか?

ってゆうかしますi-278i-176

またお邪魔しますねi-267

そうですね
ダメな人は、自分を「ダメ」だと思うから「ダメ」になると思います

それはダメを「受け入れ」ているのではなく、「諦め」ている

そうではなく、どこがダメなのか?なぜダメなのか?と「ダメ」と向き合うことが必要だと思います

その過程で新しい自分を発見したり、「個性」が生まれると思います

・・・でも、一番はそれを指摘してくれたり、考えてくれる友人を作ることですね^^

(ミーアキャットくんはかわいいですね^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャイナくんへ

おはよう♪

これ・・・ポジティブなミーアキャット君なのかな?i-278
ダメか、そうじゃないかを決めたがる人がいるだけ。

ありがとう、チャイナ君。

Rieさんへ

おはよう(^-^)

あれ?Rieさんとはとっくにリンク済みかと・・・してな~いi-282
Rieさんとリンクしてなかったなんて・・・
KANAっちも、させていただきますi-176

Rieさん、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

imaiki yukiさんへ

おはよう(^-^)

そうだよね、諦めてるんだよね、受け入れてるのではないんだよね・・・
それを指摘してくれる友達。
真の友達・・・そういう人が1人いれば、生きていけるよね。

imaiki yukiさんの言葉・・・心に染みました。ありがとう。
imaiki yukiさん、暑いから、体調崩さないようにね(^-^)人(^-^)

KANAっち 早いお返事ありがとう
いつも KANAっちには 嬉し涙流させられてばかりのママです。
何度も暗くなりそうなママの心を救ってくれてる KANAっち 本当にありがとう。
どうしよ~ 涙が止まらない・・・。
KANAっちが 楽しみにしてる 夢ちゃんを写してくるかなぁ~
ほんと心が温かくなり 泣いて 鼻が・・・・。

ありがとう。

おはよう

そうですね。
自分を大切にしないとね

KANAっちさん 今日も元気に過ごしてね~ v-22


夢ちゃんママへ

KANAっちだって、もう一回出勤前にブログ見たら、ママのコメント・・・泣けてくるよ~(涙)
KANAっちは、何もできないけど、心だけはママと一緒にいるよ。
これだけは、断言できる「心はいつも一緒だから」ね!
ママ、ありがとう。

sayu♪さんへ

おはよう。
sayu♪さん、具合はどうですか?
ムリしないでね(^-^)

sayu♪さん、これからも、ブログ楽しみにしてます。癒されに行くからね~♪

sayu♪さん、いつも気にかけてくれてとってもうれしいです。ありがとう。

ダメな人なんて、この世の中にはひとりもいないよね。

誰にでも、輝ける場所、魅力がきっとあるから。
それを忘れないでほしいな。


今日は、カナちゃんの、このお手紙とリンクするね。

↓一番下にある、トラックバックです。
「手紙の架け橋」って、呼んでます。

手紙で、再会しましょう。

本日のブログ作成終了しました~

ハンカチもって訪問してくださいね

のほほんさんへ

こんばんは。

暑かった・・・会社でも熱くなることがあって・・・余計に暑かった(*^^)

そうですね・・・ダメな人と、そうじゃない人って決めたい人がいるだけ。
ダメなんて、自分勝手に思い込まないで欲しいなぁ。

ありがとう。のほほんさん。

☆ぶすと☆さんへ

おつかれ~(*^^)v

おっと・・・・ハンカチ持って・・・・ということは、涙無しには・・・ですねi-228
用事をさっさと済ませたら、ゆっくり行くからね~待ってってね~☆

体調・・・その後どう?
いつも気にかかってます(^-^)

ありがとう。☆ぶすと☆さん

みた?
ほんと泣けるでしょ

ところで体調ですけど
「全快」しましたよ@@v

お騒がせいたしました~

☆ぶすと☆さんへ

コメントしたんだけど・・届いてなかった?i-229ごめんね(^-^)

感動したし・・・泣けた。
友達にも教えてあげたら、泣けてきたって・・・・


ありがとう。
いつも、忘れないようにするね。


体調、治って良かったね~!!
これで一安心だね(^-^)人(^-^)
油断は禁物・・・気をつけてね♪

ありがとう

ともだち、良い響きですね、ともだちだろ、って言われたの、kanaっちさんで、4人目です。
ヨロシクお願いします。

KANAっち お帰り~
今日も暑かったから 大変だったね~
明日の朝も 夢ちゃんに逢ってね。

その夢ちゃんは 今夜は まだ起きてたりしてますが・・・。

KANAっちの優しさに 癒される人が
私が出会ってから 今までに
凄い速さで 増えてるなぁ~って
いつも見ています。

無理のないスピードで 細くなが~く
お付き合いしていきたい方が多いですね。

いつも お手紙ありがとう

これから のほほんさんところも
訪問してきま~す。


いい夢みて寝てね~
夢叶ママでした。

古賀 浄太郎さんへ

おはよう(^-^)

今日は風が強いよ~浄太郎さんの住んでるところは、どんなお天気なのかなi-228

「ともだち」。
KANAっちには、かけがえのない「ともだち」です(^-^)人(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとう。浄太郎さん。

夢ちゃんママへ

おはよう(^-^)

毎日忙しいかな、来てくれてありがとう。
でも・・・ちょっとでも、眠ってくださいm(__)mママの体が心配だからね。

今日も今から夢ちゃんに会いに行きま~す(^-^)

ママ、いつも、癒されてるのはこっちの方だよ。心からありがとう。

ママの味方、KANAっちよりi-228

KANAっち おはよ~
今 お手紙みたら 6:18に書いてて
ママは6:19に 画面みてたんだよ~
1分差・・・すごい すごい
愛を感じます。
母と娘にもなれそうな年齢差だけど
友情も愛情もた~くさん感じるよ


ありがとう^^

KANAさんおはようi-175
今、「KANAさんに必要なメッセージをください」って妖精のカードに質問したら、
「願いが叶いました!あなたが求めたことは、現実になります。」だってi-237今日も暑くなりそうだね。
でも負けない!(^^)!  ねっi-236

夢ちゃんママへ

そうなんだ~(>_<)
やっぱり「心」が通じてるって、想える瞬間だよね~(^-^)人(^-^)ママ♪

そんな・・・親子なんて・・・i-229
KANAっちは、ママの妹ですi-176

hisaさんへ

おはようございます(^-^)

うわ~うれしいi-185ありがとうございますi-189
じゃあ、自信を持って、今日からも前に進んでいきます!

ちょっと今日は、やる気無くて、休みたいな・・・って想ってたんですi-202

hisaさんには、助けられることが多くなりそうです・・・あまり弱音は吐かない方なんですが・・・なぜか聴いて欲しくなる・・・やっぱりhisaさんだからなんでしょうね。
これからもよろしくお願いします(^-^)人(^-^)

hisaさん、ありがとうi-176
いってきます!

だめな自分

はじめまして のほほん様のリンクより
来させていただきました。

ちょっと この文に会う 歌を紹介でコメさせていただきます。
美元智衣「再出発」(はじまり)と読みます。
この歌に だめな自分もちゃんと受け入れなきゃ とあります

そうすれば 未来も 自分のことも 気に入り 世界の皆様も 気にいってくれるのだと  そして 嫌なことも 試練だと思って頑張ればいいのですよね?

藪林さんへ

ありがとうございます。

美元智衣さんの「再出発」(はじまり)という歌、知りませんでした。是非、聴いてみたいと想いました。ありがとうございます。

ダメな自分も受け入れ、好きになれば輝くコトが出来るんだと信じています。
そうすることによって、ダメな所も魅力になっていくのだと想っています。

今どんなに辛くても、苦しくても、それはずっとは続かないと思います。
イヤなことも試練だと思ってがんばるって、すごいことだと思う。
試練・・・神様は乗り越えられない試練は与えない。
乗り越えられる人にだけ、与える試練・・・。
KANAっちは、偉そうなことは言えませんが・・・・自分でそう想って、そう信じて生きています(^-^)人(^-^)
だから、みんなにも伝えたくて・・・。

藪林さん、初コメント、うれしかったです。これからも、良かったら、来てくださいね(^-^)

ありがとうございました。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分Love♪から、はじめよう。

Photographer Thomas Hawk Copyright everystockphoto.com All Rights Reserved. 親愛なる まだ見ぬ君へ 31通目 開封してくれて あり...
     
プロフィール

KANAっち

Author:KANAっち
HAPPY カナWORLDにようこそ~(*^^)v
楽しいことやうれしいこと、新発見、不思議大好き!
ずっとずっと、いろんな「気づき」を感じていきたいなあ~♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
